SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

11月に台風がやってくる?

news.yahoo.co.jp


 もう秋になっていますが、暖かい日もあります。

しかし、台風とは。

年末の台風といえば平成2年を思い出します。

12月に近くなっても台風がやってきました。

 ああ、34年ぶりか。そう記事に書いてありますな。

平成2年の夏も暑かったと記憶しています。

歴史は繰り返すのか?

 ともかく台風には注意したほうがいいです。

特に九州地方の人たちは。

 能登も大雨が激甚災害に指定されました。

あたりまえですね。

すぐにされなかったのが不思議ですね。

こんど来る台風が激甚災害にならないといいですね。

大雨もいい加減にしてほしいものです。

 西日本のほうが土壌が柔らかいので

大雨きたらグチャっといきますね。

山の近所に住んでる人は要注意ですね。

川の近所の人も要注意ですね。