SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ブラウザをOperaにしようか。



 YAHOO!JAPANで


「土砂災害 東京都などの地域で、

大雨の警戒レベル3にあたる状況です。

高齢者などは避難の判断をしてください。」

と表示されましたが

大丈夫か?



 データ量が多いので

IEやEdgeつかうようりも

GoogleChrome

Operaを使おうかと考えています。

 スマホOpera miniを使うと

かなり圧縮されて

いいようです。

圧縮されると安くなる。


 例えばYAHOO!JAPANに

アクセスしても

1MBくらいです。

それくらいかかる。


 ポータルサイト

ニュースみたり、天気予報みたり

買い物したり

出品したり、便利ですが

広告、動画だらけです。


 怒涛のデータのやり取りで

課金されていると

考えると

バカにはならない。

たらたらつらつらと

ネットサーフィンしていると

いつのまにかお金が吸い取られてゆく。


 定額制にすればいいじゃないかと

いう意見はは当然あるでしょう。

 さらにそんなの自分で制限すれば

いいではないか

とも言われそうですが

 それも面倒ならば

「楽なのであろう」ブラウザを

使うしかないですね。


 GoogleChrome

IEやEdgeのよりも軽いですね

 Operaはさらに軽いようです。

アフリカではよく使われている。

なぜでしょうか?

UCはアリババで中国語圏か。


 Operaは一瞬ででも時間は

短縮できる感じです。

速い速い。


 標準のブラウザが重たいのですが

なんで標準なのだろうか?

 マイクロソフトが寡占だったからです。

「だったの」です。

今はGoogleが上位にいる。


 Firefox

セキュリティ上危ないところが

あるらしいです。

改善されるといいですね。

 かつては

IEFirefoxでしか

アクセスできないサイトも

あったのですが

今昔の感がありますな。


 Google AdSenseGoogleのアカウント

持っていないとアクセスできないですね。

なんとか上手くやっていますね。

 北ヨーロッパの人たちが

ブラウザをがんばって作っているのですが

 日本製ブラウザでは

Lunascapeも人気があります。




最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。