SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

減額されても退職金5900万円。



news.yahoo.co.jp


 自衛隊員は賭け麻雀で

懲戒処分になってしまったのですが

黒川元検事長は訓告で

退職金は減額されても5900万円。


 知人の親が国家公務員だったのですが

その知人は「公務員の退職金ってすごいよ~」

と自慢していたのですが

確かに高額ですね。

 森法務大臣の答弁も

なにか心ここにあらずという感じです。

 朴訥でびみょうに抑揚が違うなとおもっていたら

森法相は福島県出身だった。

 反省していますという感じで話している。

森大臣もとばっちりだろう。

進退伺いを出したが

首相に遺留されたという。

 検事総長検事長認証官

内閣が決める国家公務員なので

内閣で処分決めればいいのに。

そうすれば

懲戒処分になるはず。

 でも内閣の判断でそうはしない。

なぜでしょうね?????

 小渕優子氏も甘利明氏も起訴されない。

河井夫妻もどうなるかわからない。

そりゃ支持率も下がるでしょうな。