SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東海大学野球部が寮内で大麻を使用して無期限停止。



news.yahoo.co.jp


 学部が一つしかない大学はある。

カレッジということになるが

なぜか総合大学になっている。ショップのような大学である。


 逆に学部がいっぱいあって学生数が多い

百貨店みたいな大学もある。

 百貨店大学の代表格が日本大学東海大学だとおもう。

 その東海大学で不祥事が起きた。

野球部の寮で大麻使用の学生がいたというのである。

学長は遺憾であるとコメントしている。

 学部が多いし学生数も多いだろう。

スポーツにも力をいれている。

 有名な野球選手も輩出している。

首都大学リーグでも優勝回数が多い。

 何万人と学生数があるのだから

お金もいっぱい入ってくるだろう。

 学生数多いといろんな学生がいる。

よりによって野球部の寮で大麻である。

 大麻使用して野球やっていたんじゃないのだろうな。

巨人の監督は東海大学出身だった。

原さんも嘆いているんじゃないだろうか?

甥御さんの菅野選手も東海大学野球部出身である。

原さんのお父さんの原貢氏も

東海大学の野球部監督であった。


 東海大学といえば

松前重義オーナーである。

松前重義氏は戦前に無装荷ケーブルというのを

発明した。

 これは大発明で

松前氏はこの発明によって財を成したという。

 偉大なOBや創立者をもつ東海大学野球部には

猛省してほしいものである。