SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ③、政治家の涜職や暴力。





www.snowlog.net



 平成の最初の総理大臣といえば竹下登氏だったが

平成になってから総理大臣になった最初の人は宇野宗佑氏であった。

 宇野氏は女性スキャンダルで退陣してしまったが

宇野氏自身は大卒ではないたたき上げの政治家だった。

 まあ令和になっても

政治家の涜職やスキャンダルやスタッフへの暴力は尽きない。

 1年前にメロンやら蟹やら香典を選挙内で配った疑惑で

経産大臣を辞任した菅原一秀氏はまだ

議員辞職自民党離党もしていない。

 今年の夏にも地元有権者とともに

景勝地へバスで出かけていると話題になった。

 選挙には強そうである。

東京9区の人たちはどうおもっているのかな?

豊玉上石神井に住んでる知人に聴いてみたい。


 菅原氏は公選法違反で逮捕・起訴された

河井克行氏とは学齢は同じである。

なにかとお金がいる世代だろうか?

議員でいたいとしか思われませんな。

 アメリカでもオバマ大統領の副大統領だった

バイデン候補が

息子が汚職企業の重役になっているという

疑惑を持たれている。

 洋の東西で汚職はつきないものだ。

日本でも造船疑獄のころから

ずっとこんなことが続いている。