SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

日本ハム、中田翔選手、同僚への暴力行為で出場停止へ。

news.yahoo.co.jp


タレントのマツコ・デラックス

野球経験者はろくなものではないというようなことを

いっていて

そうかなあと思ったことがある。


news.nicovideo.jp
これね。


 うちの母校はなぜかしら野球が強い学校であるが

野球部のはいいやつばかりだった。

 しかし、いじめや暴力というと

野球部を連想するということもある。

 まあ中田選手のやったことが

事実ならば(事実なのだろうが)

許されないことだろう。

 野球協約にも違反しているらしい。

野球さえできればあとはなにをしても

いいということはないだろう。

 そういう選手も多くみている。

覚せい剤でつかまったのもいれば

強盗殺人で服役中の元プロ野球選手もいる。


 文弱の私のような人間は

野球選手や体育会系とは縁がない。

(巨人の前の監督はなぜかしら

 好きですが。)


 ついでにいうとヤンキー文化と

それを許容する傾向も嫌いである。

 港区住まいだと

赤坂や六本木が

そのような文化を発信していると

勘違いされることが

あるからである。


 小山田圭吾の一件があったときに

体育会系で根性派の人が

フリッパーズ・ギター小山田圭吾渋谷系はいやみで

嫌いだったとツイートしていたのが

いたが

フリッパーズ・ギター好きは文弱だろうなとおもった。

休筆中の岡崎京子もそうだろう。

少なくともスポーツやヤンキーは

好きではないだろう。

 文弱の私はどちらかとういうと

そっちのほうなので

こちらもあなたたちは嫌いですよと

内心思った。

元体育会系でも

好きなユーチューバーさん

www.youtube.com