SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

新型コロナウイルスのワクチンを接種した。

 なんだかんだといっても

ワクチンは有効なようなので

接種しにいってきました。

 二回終わって

ちょっと風邪症状のようなのが

出てきています。

 単に風邪なのかもしれません。

鼻水が出る。頭痛がする。

節々が痛むなどは

風邪の症状と同じです。

 注射したところも痛んでいますね。

単に風邪ひいてるのかも

急に温度がさがっていたりしますから

主治医から風邪ひかないように

といわれていました。

 秋口には風邪をひきやすい。

去年の今頃は風邪ひいたようなきがするな。

 いずれにしろ

ややこしい症状ですが

免疫獲得するためには

必要なのでしょう。

(他人事みたいですね。)