SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

最高気温が40℃予想も熱中症に警戒。

news.yahoo.co.jp


まあ暑いですね。

大暑中だから仕方がないですね。

暑いとやる気失せますな。

寒いのはたえられるが

夏の暑いのには耐えられないと

兼好法師も書いています。

 大昔から暑いのはたいへんだったのでしょう。

京都は昔から暑かったようです。

エアコンはよく売れるようです。

 こういう暑いときは

エアコン使って家のなかで

じっとしてるほうがいいですね。

カーテンで光を遮っていると

それほど暑くないです。

 実家に猫をみにいきましたが

猫も長くなって寝ていました。

声をかけてもなにも反応しません。

 最近距離が縮まってきたかなとおもいますが

♀なので警戒心は強い。

彼女らは母とおばにはなついていますが

それらの人には関心がないようです。

 もとはおばのところにいた猫です。

おばのことは足音でわかるようです。