SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

3日も危険な暑さ 過信せず警戒を

news.yahoo.co.jp


3日も暑いようです。

昭和の時代は都心で29度くらいでも

暑く感じたものです。

今や猛暑日が続きます。

1994年くらいから暑くなってきたと思います。

 都心は暑くても郊外は涼しかった。

今や練馬や杉並のほうでも暑い。

練馬に住む友人が

「都心の暑さがこっちにやってきているんだ」

と言っていました。

 そうなのかもしれません。

北海道はさすがに涼しそうです。

関東で奇蹟的に涼しい勝浦でも

30℃を記録したそうです。

 熱中症に注意しなければなりません。

夜間も気も抜けません。

 夜間に熱中症になる人もいるそうです。

エアコンを適度に使うしかないですね。

あと給水するしかないですね。