光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

東京など250地点以上で真夏日。

news.yahoo.co.jp


   5月も折り返しです。

みなさまいかがおすごしでしょうか?

暑くなってきましたね。

 福岡では小学生が熱中症になって

搬送されました。

暑くなる時は屋外での実習はやめればいいのにね。

それは毎年夏におもいますね。

 岐阜県では猛暑日を記録しました。

東北地方でも暑いところがあったようです。

 こういう暑い日は極力暑いところに

いかないことです。

熱中症の危険がありますからね。

 不要不急の外出は控えろということですよ。

そうはいっても

外出しなきゃならない人は

日傘をさすとか帽子をかぶるといいですね。

 2010年は猛暑の年でしたが

茅場町の証券会社に用があって

行きましたが

傘をさしている男性をみました。

男性の日傘はこのころから

普及したみたいです。

 男性でも傘さした方は

先進的であったといえます。