SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

もはや「暑い」というよりも「熱い」。。。

  関東はもはや暑いレベルではなくて

熱いというレベルでしょう。

昨日都心で37℃超えました。

八王子では39℃を超えました。


 この夏は1994年の猛暑をしのぐかもしれません。

酷暑の2010年や2018年をもしのぐかもしれません。

 一日にだいたい2L以上は水分補給しています。

暑さ対策と脳梗塞対策です。


 1992年に池袋の東口で具合が悪くなって

倒れてしまいました。

あのときのことも思い出しました。

あの夏も暑かったのを記憶しています。


 昭和の時代の夏は最高気温が28℃29℃でも

暑いというレベルだったのです。

そういう日には都心を離れて郊外に涼みにいったものですが

今や郊外にいても暑いです。

 みなさまもくれぐれも熱中症にはご注意ください。

いつのまにかこそーっとなっていることもあるようです。

特にご高齢の方や小さいお子さん、体力のあまりない方が

要注意です。

こういう暑い日には

屋内で涼んでいるのがいちばんいいと思います。