SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

夏の暑さが心配。

snowlog.hatenablog.com



  今年の梅雨ははやいみたいで

それでは梅雨明けもはやくなると考えられるというわけで

夏が暑くなって長いかなと思ってしまいます。


  昭和の東京はそれほど暑くなかったような

気がします。

28度や29度でも暑かったレベル。

むしろ電車の冷房がきつくかんじました。

 かつては都心は暑いのですが、郊外はそうでもなかった。

いまや郊外の杉並や練馬も暑いようです。

都心の暑さが移っていくのか。

 品川のほうに高層建築がどっとできて

海から風が入ってこなくなってしまったのか?

 ナベみたいなようになっています。