SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

関東以南は猛暑だが東北では大雨

news.yahoo.co.jp


関東では猛暑日の記録になりそうですが

東北地方は大暑でも大雨になっているところが

あります。

 また北海道では涼しいようです。

同じ日本でも随分違うものですね。

大雨の被害が出てるところは要注意ですね。

 関東の猛暑日の連続記録は13日間と

1995年と2010年に並びました。

 最も暑い夏になりそうです。

史上最も暑かった夏は2018年であったと記憶していますが

2018年を抜くでしょうか?

 2018年の猛暑を抜く夏はなかなかないと思いますが。

私的もっとも暑かった夏ワースト3は

 1994年、2010年、2018年

ですね。

1995年、2011年も暑かったですね。