SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

八重洲ブックセンター本店が2023年3月で営業終了。

www.bunkanews.jp


三省堂本店ほどの衝撃はありませんが

それなりに驚いています。

八重洲ブックセンター本店が

営業終了するようです。

 八重洲口の顔みたいな大型書店です。

一階は話題の新刊を扱っていました。

専門書は三省堂のほうがよかったかなとおもいますが

立地からビジネスマン向けの書店なのか。

 まちなかから書店が消えてゆくのは寂しいですね。

八重洲ブックセンター本店には

神田の三省堂や新宿の紀伊国屋に在庫がなかった本を

探しに行ったという感じです。

 最初から「今日は八重洲ブックセンターへ行こう」とおもって

いったことはあまりなかった気がします。

最上階へは階段で行っていたような気がしますが

今も変わっていないかな。

 できることなら

新店舗になっても営業は再開してほしいですね。