SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

暑い中、役所にいってきた、大きな声の人。

  毎日のように書いていますが

立秋処暑すぎたのに

暑いですね。


 暑いと頭が痛くなることがあります。

痛み止め飲むのも我慢しつつ

昨日は用事があったので

役所にいってきました。

 月末なのかずいぶんと混んでいました。

耳が悪いであろう人が何人か着てきたようで

その人は大声で益体もないことを話していました。

役所にはたまにこういう人がきます。

 あまりに大きな声なので近くの人が何を話しているのかが

わからなくなりました。

 役所の人も注意していましたが

その大声の主は止まらなかったです。

 耳が悪いのはしかたがないかなと思いました。

聴覚に障害ある人をあまり責めるのはよしたいです。

しかし、自分が何を話して聴いているのがわからなるのは

こまりました。

 最後の方は筆談ぽくなってしまいましたが、

なんとか聞き取って

用事を終えました。

 こういうこともあるんだなと

苦笑しました。