SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

今年はこの126年間で最も暑い夏。

news.yahoo.co.jp


猛暑の中皆様いかがおすごしでしょうか?

熱中症には気をつけてください。

屋内でもなる人が多いです。

 私は散歩は早朝に限定しています。

気象庁が「異常」という今年の夏の暑さです。

この126年間でもっとも暑い夏だそうです。

こういう夏が標準になると怖いですね。

 30年前の1993年の夏は冷夏でした。

あの夏は涼しくてエアコンつけると寒かったくらいでした。

 暑い年で記憶しているのは1994年、2010年、2018年ですが

それらの夏を今年は上回っているようです。

2018年には軽井沢でエアコン買いだすお宅がでてきたので

この年が一番暑いのかなとおもいましたが

今年の方が全体的には、全国的には暑いようです。

 ただ、朝散歩していると風を感じることがあるので

秋は近づいていると思います。

日も短くなってきていますしね。

はやく秋が来ないでしょうか?

もう9月で三週間後には秋分の日が来ます。