SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年9月第①弾。発信力。

snowlog.site


  昨年のブログを振り返れシリーズですが、

やたら最近発信しているのが

我らが岸田総理です。

就任当時には「発信力はない」といっていましたが

最近は発信していますね。

 次期衆院議員選挙に備えているのか

それとも2年やってきて

自信がついたのか

とにかく発信していますな。

 あまりいないタイプの総理大臣だなとおもって

過去にこのような人がいたかなと

考えたら

竹下登氏と故宮澤喜一氏が似ていますな。

竹下氏も地味な総理大臣で

慎重派の政治家でした。

 岸田氏は宏池会出身ということもありますが

岸田氏はあまり舌禍もないですね。

 いまいち発信力にかける
 
麻生氏や河野太郎氏のほうが

発信力はありますな。

 このお二人が総理になることは

もうないのでしょうか?

選挙はわからないものですからね。