SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「コロナの女王」岡田晴恵教授、「カラオケボックス行ったことない」

news.yahoo.co.jp


感染症の専門家の岡田晴恵教授は

すっかりやせてお顔が変わってしまい

別人のようになってしまいました。

 新型コロナの話題のときは

メディアに出ずっぱりでした。

 本職の学者なので

浮世離れしているのは仕方がないですね。

アインシュタインも飲酒する習慣は

なかったようです。

研究一筋、教育一筋だったのでしょう。

 私もカラオケボックスにいったことは

二回ほどしかないですね。

 なんでも体験してみるのはいいことでしょう。

居酒屋にもいったことがないようです。

学者はそうあってほしいものですね。

 詩人のポール・ヴァレリー

四方の壁が黒板の部屋で数学や物理学を勉強していたそうです。

文化人はこうでなくっちゃね。