SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

4月も半ばになって暑くなっていく。

  かなりあたたかくなってきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 3月になって、もっと暖かくならないかなと

おもっていたらもう4月も半ばですね。

 かなり気温はあがってきました。

20℃台でも熱中症になることがあるのだそうで

気をつけなければなりません。

 今年の4月は例年に比べて暑いようです。

夏も去年なみにあつくなるといわれています。

 花見もあっという間に終わって

もう初夏レベルの暑さになるかもしれません。

花粉もまだ飛んでいそうです。

 今から夏対策をしなければなりません。

エアコンのメンテナンスはしたほうがいいらしいです。

あと扇風機やサーキュレーターも活用したほうがいいです。

 GWのころはかなり暑くなっているとおもわれます。

電気代がかかりますが、仕方がありません。

電気代のプランはいちばんミニマムのを選んでいます。

 昨年は「地球沸騰の時代」といわれていましたが

今年もそうなりそうです。

 私が最も暑いと思った夏は30年前の1994年ですが、

2018年と2023年はこの1994年を上回っているかもしれません。

 この夏もエアコンとうな重で乗り切りたいと思います。

ちなみにうちの実家の猫はすっかり人間化していて

夏はエアコンがきいた部屋で寝ています。