SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

朝に変な夢をみて、停電になった。

  昨日の早朝に変な夢をみた。

夢の内容は、

朝起きようとするとどういうわけか

寝たままの姿で中空に浮いているというものである。

そのままぷかぷかと浮いているのである。

ベッドも下に見える。

天井近くまで浮いてるのである。

そんな変な夢だった。というか夢だとおもいたい。

怖いので超常現象ではないと思いたいのである。


 そしてなぜかしら起きたら(本当に起きたら)

停電になっているのである。

早朝だから部屋の中は暗いので灯りをつけようと

思い、スイッチをいれたが、点かないのである。

おかしいとおもって、PCを起動させてネットにつなごうと

おもってもつながらない。

 リビングにいってテレビで何か情報得ようとしても

テレビもつかない。

これは停電になったのだと気が付いた。

 さっそく電力会社に連絡をしてみたが

よくわからないので停電担当のに変わるというので

かわってもらった。原因が不明なので

調べるという。

どうも困ったなとおもって

近所の方に、「停電していませんか?」と聞いてみたら

うちは停電はしていないという。

どうやらうちだけのようだ。

スマホは使えるのでスマホで調べていたら、

急に1時間ほどで回復した。

 停電担当の人から連絡がきて

メーターのほうに電気がいっていないという

状態だったと説明された。

何らかの(すべてはなんらかのなのだが)異常が発生したらしい。

とにかく短時間で回復したのはよかった。