SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

夏バテか。

ちょっと夏バテなのか

 

ふらふらするのでクリニックにいってみた。

 

そこで知り合いのお坊さんにあった。

 

夏で具合が悪くなったそうだ。

 

知り合いの眼科の先生もきていた。

 

やはり具合が悪いらしい。眼科はどうなっているのかとおもったら

 

今日は休みであった。

 

お坊さんはこの春にも体調がよくなかったそうだ。

 

いつも元気そうなので驚いた。

 

自動車の運転も控えているそうだ。

 

仕事にも支障がでているようだ。

 

長生きしたければつかないほうがいい職業ってのがあって

 

1位が運転士、2位飲食店店長、3位教員のようだ。

 

運転士は同じ姿勢が長時間続くのがよくないようで、

 

そういえばテレビ視聴は寿命が縮むようだ。動かない時間が多くなるからで。

 

飲食店店長も売り上げがかかっているのでストレスがかかる。

 

教員も最近は激務のようだ。不祥事も多いと思うが。

 

長生きするのはお坊さんであるそうだ。

 

規則正しい生活、精進料理という食生活で。

 

激務はあるのかな。檀家多いと大変そうだが

 

お金も入ってくる。立派な車にも乗ってるし。

 

ジッポのライター集めているお坊さんもいる。

 

いや別にいいのだが。