SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

横浜・川崎空襲から75年。




www.tokyo-np.co.jp


 昨年の記事。
www.snowlog.net



 横浜大空襲から75年経ちましたが

今年の戦争展は新型コロナで中止です。

 東京大空襲よりも被害は少ないですが

それでも甚大な被害でした。


 戦争展は中止ですが動画で配信中です。

空襲の記憶を忘れてはいけないですね。


 米中がきな臭くなっていますが

日本は独自の対策をするべきですね。

といってもアメリカ寄りになるしかないのですけれど。

 香港の優遇をアメリカはやめるようです。

中国からの留学生も受け入れ停止にするようです。

 昔ソ連、今中国ですね。

中国は金持ってるソ連みたいなもので

(ファーウェイはかなり苦しくなっているようです)

お金には困っていないようです。

 しかし栄華を誇ったローマ帝国オスマン帝国

ロシア帝国清朝もハプスブルグ朝も

滅んだので

今後何がどうなるかわかりません。