SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

滋賀県彦根市の積雪 平年の3550%

news.yahoo.co.jp


 あと5日で新年を迎えますが

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 寒いですね。

滋賀県は何十年に一度の積雪となっているようです。

 実家のねこもなったく動かなくなっていました。

最強寒波といわれています。

年末年始は寒いようです。

 数年に一度の寒波といわれていますが

昨年も寒かった気がします。

最強が更新されているのか?

都内でも-となってしまいました。

 昨年と今年は特に寒いのか?

ちょっと買い物にいくのも

めんどうになってきますよね。

 うちの近所は坂が多いので

路面がもしも凍結でもしたら

やっかいなことになります。

 東京は雪5㎝つもっても

めんどうなことになりますから。

なんとか寒さはしのでいかないと。

物理的には人力は限界があります。