SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

亡くなった祖母が三日連続で夢に出てきた。

   寒くなってきましたね。

しかし、秋冬のいいところはよくねられることです。

偶に夢を見ることはあります。

最近見た不思議な夢のことを。

以下は夢の中でのことです。

 三日連続で似たような夢を見たのですが

三日連続夢に亡くなった祖母が出てきました。

祖母は裁縫をしたり料理をしたり掃除をしています。

裁縫には針がつきものですが

この針を裁縫以外に使っているような

気がしました。

 人の足のようなモノに刺しているのです。

人形かもしれません。

いったい何をしているのかはわかりません。

後ろを向いて作業をしている祖母にたずねても何もいいません。

 不思議なことをやっているなとは

夢の中では考えません。

だいたい似たような夢が三日連続続きました。

以上が夢の中でのことです。

 三日目の夢がおわって、朝目がさめたときに

足がおかしかったです。

触るとぬるっとしていたので

驚いてみてみたら血が出ていました。

なぜ出血したのかはわかりません。

 夢の中で祖母が刺していたのはヒトの足だったのかも

しれません。

しかし、それが現実に私の足から出血していることと

はあまり結びつかないような。

 祖母は足のけがか(出血)に注意しろと

夢の中で注意してくれていたのかもしれません。