SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科(胃腸科)のクリニックに行ってきた。

   11月も後半に入りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 私は内科(胃腸科)を受診してきました。

あまり混んではいませんでした。

一人若い人で、同居者が全員腹痛になったと

言っていた人がいましたが、

ノロウイルスかなんかじゃないでしょうか?

同じものたべてあたってしまったとか。

 あともう一人年配のかたなのですが

耳の部分を怪我してる人がいました。

転倒して怪我をしたようです。

介助の人が三人ついていました。


 胃腸はあまりよくないので、特に冬になると

痛くなるような感じがします。

医師は季節には関係ないといいます。

 冬にNECの本社前を歩いていたら胃が痛くなったのは

なんども書いています。

 胃が痛いのはじんわりと痛いのと

夜中に発作が起きると激痛になることがあります。

 薬は一日中効いていますが、

深夜になるときれてくるようで

深夜に痛むことはけっこうあります。

 そういう時は朝飲む分の薬を飲んでいます。

なかなかよくはならなくて

悩みの種のひとつでもありますな。

 頭痛と胃痛とどっちが大変かといわれれば

頭痛のほうが大変なのですが

胃痛もあなどれません。