SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

胃潰瘍で死亡、遺族が勤務先を訴える。

news.yahoo.co.jp


  線状降水帯の影響が北日本では出ないのは

なぜなんでしょうかね.

私が知らないだけか?在京のメディアで報道されないだけか?


消化器系の病気で労災認定は珍しいですね。

胃潰瘍で亡くなることもあります。

夏目漱石胃潰瘍か十二指腸潰瘍で亡くなりました。

「今死んでは困る」といって死んで行きました。

 横光利一鳩山邦夫胃潰瘍で亡くなったと記憶します。

胃潰瘍でもなくなることがあります。

 胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患う自分にとっては

この記事は他人事とは思えません。

 冬にNECの本社の近所を歩いていたら

胃がズキっと痛み出して

急いで薬屋探して胃腸薬を買いましたが

胃痛は治まりませんでした。

 胃腸科にいって胃カメラで検査したら十二指腸潰瘍でした。

患部が黄色っぽくなっていました。

どうりで痛いわけです。

 胃潰瘍の薬を処方してもらったら

痛みは治まりました。

病院の薬は強力ですな。