SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

たまごを一日三個食べると

news.yahoo.co.jp

 ずいぶん昔のことですが、10代のころ

東京医科歯科大学(現・東京科学大学)附属病院で

診てもらったことがありまして

診てもらった若いお医者さんとしたしく

なりました。

 その先生と病院内であったら、昼食時に

「君、食事しないか、おごるよ」といわれて

食事をおごってもらいました。

先生は、ゆでたまごをふたつ食べていましたが

私は、たまごは一日一つではないのでしょうか?

といったら、先生は「たまごなんか何個食べてもいいよ

たんぱく質はとらないと」といっていました。

 ということで

たまごを食べようとということです。

年とっても肉やたまごは食べたほうがいいです。

筋肉のもとですからね。

高齢者でも積極的にたべたほうがいいです。

うちの祖母も温泉たまごが好きで

死ぬまでよく食べていましたね。