SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

三宅雪子元衆議院銀が死去。

 大田区の海岸で

三宅雪子衆議院議員

ご遺体が発見されたようです。

自殺とみられるようです。

(この季節

 入水自殺というのは

 寒いと思いますが。)

headlines.yahoo.co.jp


 ご本人は適応障害発達障害

患っていることを

告白していました。

 なにかと生きづらい世の中なのですが

転落したり、転倒したり

以前から

兆候があったのかもしれません。

 三宅氏の胸の内を慮ることは

できませんが。

 SNSにてうつ病に言及していたことが

あったので

もしかしたら

うつ病も患っていたか

うつ状態だったか。

 うつ病うつ状態は違うようですが。

(どうちがうかは

 わたしにはよくわかりません。)

小澤ガールズの一人として

当選していた。


 あまり政治家には向かなかった

のではないかと思いますが

 世の中の分断化固定化されて

政界は世襲政治家が幅をきかせて

(特になにもしていない政治家が

 筆頭副幹事長だったり

 大臣ですから。)

がんばっても報われない世界に

いってしまったからか?



合掌。