SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和6年5月第⑤弾。ヴィスコンティの映画。

snowlog.site


 昨年のブログを振り返れシリーズですが、

昨年の今日は映画について書いていましたね。

 ヴィスコンティの映画は好きですね。

ヴィスコンティ監督は同じイタリアの映画作家フェリーニとは

仲がよろしくなかったようです。

 作風がぜんぜん違いますね。

フェリーニ監督の作品もいいものがありますね。

『道』『甘い生活』なんか好きですね。

 GWのような連休が毎月あったらいいなと思います。

毎月は無理でも三か月に一回は大型連休はあったほうがいいですね。

 生産性あげてそうなったらいいですね。

連休があったら映画みていたいですね。

 ヴィスコンティの『若者のすべて』という映画に

アラン・ドロン出ていますな。

 若いころのアラン・ドロン氏はほんとうにいい男ですな。

あまりフランス人という感じはしませんね。

 日本のバラエティ番組に出た時に

長寿の秘訣はと聞かれて、「水をよく飲むこと」と答えていましたな。

それでも脳卒中になっていますな。

水はよく飲んだほうがいいと思いますが。

 いちばん簡単な脳梗塞の予防方法は

一日に1.5Lの水を飲むことだそうです。

 水は重要ということです。

長生きしても大きな画面で映画視たいですな。

スマホで視るのはつまらない。