SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

来週は前線活発、関東から九州で大雨か。

news.yahoo.co.jp

  週末は暑くなりそうですが、

来週は大雨が降るかもしれません。

大雨にはご注意ですね。

ここ5年くらい水害に悩まされています。

 残暑はきびしいは、水害になるわで

昨年と今年はさんざんです。

今日は東京は猛暑日の予報ですから

暑さにも今日は注意です。

 ただ秋は確実に近づいているようで

朝散歩していると、秋を感じてか、窓に犬猫を

いるのをよくみます。

 暑い日や寒い日の予報の日は犬猫もよくわかっているのか

窓ではほとんどみられません。

そこそこ気温がちょうどいい日は犬猫も

窓に出て外を見ています。

 うちの近所のトラネコ一家も

窓のところにいます。

さらにやや近所の茶白の猫も窓のところで

みるようになりました。

 窓が額縁ではないのですが、猫の絵をみているような

いい気分になりますね。

ちょうどいい具合に気温がなってほしいものです。

 丸いものをみると和みます。

また、柔らかいものを触ると癒されますね。