SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

文芸評論家の福田和也氏、亡くなる、63歳。

www.jiji.com


  文芸評論家、保守論客の福田和也氏が

亡くなった。

作品には、

『作家の値うち』など話題になったものもある。

この本の中では作家・小林信彦氏がほめられていて

小林信彦ファンの私はうれしくなった。

 田中康夫氏の連載小説「個人的な出来事」についても

高い評価をしており、単行本化されたら読みたいな

と思っている。


 おもに書評を読んできたので

学者、保守論客としての

福田氏についてはよくわからない。


 グルメでもあったので、それで身体壊したのか?

50代で大病を患ったらしい。

 神保町のキッチン南海が東京一のカレー屋だとか

そうだなと思うことも書いていた。

 享年は64になるのだろうが、はやかったと

思う。

あと2,30年は長生きして書評を書いてほしかった。


 福田和也、東京出身、千葉県の病院で呼吸不全で死去、享年64

合掌