SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

落語家・六代目三遊亭円楽が脳梗塞で入院。

news.yahoo.co.jp


肺がんを患っていることを

公表した六代目円楽師でしたが

今度は脳梗塞で入院ですか?

 師匠の先代円楽も

肺がんに脳梗塞でした。

糖尿病でもありました。

 先代円楽の師匠、つまりは

当代の大師匠の六代目三遊亭圓生

心臓病で亡くなりました。

 当代は健康に気をつけていましたが

最近病気がちですね。

命に別状はないようです。

 笑点などの代演は誰がやるのか?

そういえば司会者もオミクロン株に

感染したのではなかったか?

 もう落語会も

新型コロナウイルスの影響で

大変です。

 寄席には人はきますからね。

芸界的には当代円楽の叔父にあたる

故・三遊亭円丈師匠は

あの世でどうおもっているのでしょうか?