SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

チョコラBBが品薄になっている。

hiroshima-city-premium.jp


こんな記事をみつけました。

チョコラBBがドラッグストアで品薄になっています。

 うちの近所だけのことかなとおもったら

そうでもないようです。

 うちのいちばん近所にある

ドラッグストアできいてみたら

原材料の不足で品薄になっていると

記事と同じ説明をしていました。

 うちの祖母は老衰で100歳近くで亡くなったのですが

薬をほとんど飲まない人でした

 が、チョコラBBとハイシーは秋冬になったら

飲んでいました。

だから長生きだったかなとも思います。

 私も秋冬になると飲むようにしています。

肌荒れや口内炎に効きます。

 しかし実際にモノがないと困りますね。

マメにドラッグストアにいったときに

あったら買っておくようにします。