SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

阪神タイガース日本シリーズ38年ぶりに優勝。

news.yahoo.co.jp

  皆様、いかがお過ごしでしょうか?

明日は立冬です。それにしては気温が高いです。

天気も若干悪くなっています。


 阪神タイガースが38年ぶりに日本シリーズ

優勝しました。

 6戦目のオリックスの山本投手のピッチングは

神がかっていて、オリックスが優勝するかなと

思いましたが阪神が優勝しました。

 前回の日本一の1985年。何があったか。

1、JAL123便墜落

2、プラザ合意

3、中森明菜レコード大賞

の年が1985年ですね。

プラザ合意は重要でこれで日本はバブル景気に突入していきます。

私はバブルの恩恵をあまり受けていなかったような気がします。

恩恵受けたのは当時いちばんお金をつかえた団塊の世代でしょう。

当時はバブル景気とはいわないで好景気といっていましたね。

 JAL123便墜落の日ははっきりと覚えています。

朝から具合が悪くアレルギーの薬の副作用もひどかったです。

なにか不吉なことが起きるのではないかと思っていました。

中森明菜さんはとにかくものすごく売れているというイメージがありましたね。

 まあ阪神の優勝はその1985年以来です。

岡田監督は当時は選手でした。

4月のバックスクリーン三連発もすごかったですね。

 ともかく阪神には優勝おめでとうございますといいたい。