SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

女が嫌いな女。

某週刊誌の最新号で

 

女が嫌いな女という特集記事がある。

 

これは女性向け雑誌のaという雑誌がはじめた

 

好きな男嫌いな男のランキングをまねたものだろう。

 

女性の眼はきびしい。というか

 

このアンケートは信用できるのかな。

 

1位は国民的アイドルの奥様である。

 

わたしはこの方のことはあまり知らない。

 

最近はお子さんも活躍中である。

 

2位は昨年話題になった

 

「わたしの未来の扉がグワーッと開きました」の方である。

 

3位は、フリーのアナウンサーである。

 

テレビのニュースに出演していた方のようだ。

 

男性芸能人のみが所属する芸能事務所のタレントと

 

交際していると報道された。

 

この方のこともよく知らない。

 

4位は歌手である。

 

だが世間にはご意見番として周知されているようだ。

 

わたしはこの方のことは歌手・俳優として認識している。

 

なぜここまで嫌われるのかはわからない。

 

所属も大手プロダクションである。

 

5位は森永製菓の御令嬢で今はファーストレディである。

 

公人かどうかはわからないが、ちょっと身を慎んだほうがいいとは

 

思う。

 

6位は英日ハーフの美女タレントである。

 

「虚栄の市」のレベッカは不幸な女性(とも考えられる)であるが

 

この方も最近御難続きである。

 

7位と8位のかたは国民的女性アイドルグループの

 

メンバーだが、わたしはよく知らない。

 

9位は西日本出身の政治家だった方で、「ナニワのエリカ様」と

 

いわれた方だった。わたしはそれほど嫌いでもない。

 

10位は元防衛大臣で選挙のときに

 

自衛隊としてもお願い」といわれ

 

批判された方である。

 

自衛隊法からこの発言はダメであるとおもうが。

 

この方も私はそれほど嫌いではない。

 

10位までをみてみると嫌われる女の傾向がわかるが、

 

男性有名タレントと交際してるか、女性政治家であるか

 

男に媚びて(いるようにみえる)いるか、偉そうかである。

 

評価にはじゃっかんやっかみが入っているとおもう。

 

 

週刊文春 2018年 9/13 号 [雑誌]

週刊文春 2018年 9/13 号 [雑誌]