SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

d払いで障害発生、現在は復旧。

news.yahoo.co.jp

  デジタル決済は便利ですが

偶にこいうことがあります。

こういう時はクレカや現金が強いなと思います。

 d払いは便利ですが、あろうことか

昨日のお昼時に障害が起きてしまいました。

 お昼ご飯での決済の人たちはたいへん

だったとおもいます。

 やはりなんでもかんでもDXにするなという警告なの

かもしれません。

 現金払いも残せということなのかも。

現金払いでシステム障害はないですからね。

 新型コロナウイルス対策で、現金払いは

減っていますが、もとにもどったりして。

 なじみのお餅屋さんはいまだに現金払いです。

しかも店主は電卓もあまりつかっていないようです。

しかし、お客さんは絶えない。

 こういう店がまだあります。

なんでもかんでもデジタル化すればいいというものでも

ないようです。