光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和4年11月第②弾、11月19日。

snowlog.site

 昨年のブログを振り返れシリーズですが

昨年何していたかなと思ったら

昨年も昨年のブログを振り返れを

やっていました。


 昨年は新型コロナと太宰治に関する調べもので

9月頃から憂鬱になって

しばらくそれが続いていたのですが

年末には解消していました。


 昨年はインフルエンザの予防接種には11月中にいっていました。

今年もそうなるかなと思います。

マスクはインフルエンザ予防には有効のようで

昨年はインフルエンザにかかる人が少なかったです。

このままマスク着用で年を越すとおもいます。

みなさまも気を付けてください。


 新型コロナもインフルエンザも街中に出ないのが

いちばんいい予防法だそうです。