SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

刑法犯の認知件数が20年ぶりに増加。

news.yahoo.co.jp

   刑法犯の認知件数が20ぶりに増加しています。

戦後いっかんして下がってきたのに

最近は上がってきています。

 新型コロナの行動制限がゆるんだことが

大きいようです。

「窃盗」が多いようです。

物価高の影響でしょうか?

収入が減ってきているのも大きいとおもいます。

 麻布台ヒルズのような高級住宅に住める人もいれば

困窮しているような人もいます。

 また特殊詐欺や少年の事件も増えています。

少年犯罪は戦後減ってきていたのに残念ですね。

薬物絡みの犯罪が多いようです。

 いずれにしても犯罪が増えているのは

警戒するべきことです。

 最近、うちにも不審な電話がかかってきました。

犯罪に巻き込まれないように

注意したいきたいと思います。