SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

危うく強盗に遭遇するところだった。

  地域や店の名は伏せますが

 帰りにお店によって買い物をして帰ろうとしたら

危うく強盗に遭遇するところでした。

 店に入ろうとしたら、裏口から女性の店員が

急に飛び出てきて、

「お客様、今、強盗が店にいますので

危険ですから店に入らないでください。」

といいました。

驚きましたが、こんな街中で大胆な強盗もいるものだと

思いました。

 ちらっとガラス越しに店の中をみたら、

20代くらいの金髪の男が立っていました。

何かを話しているのはわかりませんでしたが、ただならぬ

ことが起きていると思えました。

 強盗にあったら危なかったので、店員さんには感謝です。

女性の店員さんでしたが、対応は冷静でした。

  すぐさま現場をはなれたので、

通報した(とは思いますが)かどうかは

わかりません。

店のメンテナンスにきた業者にも

店員さんは声をかけていました。

危ないですね。いや、本当に。

 今回も危ういところを助かったのは

やはり神様かご先祖様のご加護かもしれません。

なぜかしら、帰りに神棚のことを考えていたので。

(店員さんがいちばんですが。)