SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科(胃腸科)のクリニックを受診してきた。

  昨日、内科(胃腸科)のクリニックを受診してきました。

定期的にいっています。

ひじょうに空いていました。

私の他にはおばあさんが一人来ていました。

 クリニックの敷地内に自転車を留める場所がありますが

そこにボロボロの自転車が置いてあります。

それはクリ二ックの受付の女性のもののようです。

 最初はうち捨ててあるのかとおもうくらいボロボロだと

思いましたが、よくみるとオイルはきちんとさしてあるようです。

 あちこち錆だらけで、よくこれで通勤してるなと思いました。

受付の女性はきれいな方で、そのギャップに驚きます。


 かんじんの胃腸はどうかというと

5月5日くらいから具合がよくないです。

 5日にちょっと冷凍食品を食したからだと思います。

うちの祖父母は冷凍食品が嫌いで食べませんでした。

それで長生きしたかなと思っています。インスタント食品も

めったに食べませんでした。

 やっぱり体質や相性があるのだと思います。

から揚げも最近あまり食べたくなくなりました。

カキフライは食べたいと思いますが。

 とにかく身体や胃腸がよくないと

食べたいものも食べられなくなるので

身体には気をつけています。

うな重とか食べるなとでも言われたら

夢も希望もなくなるかと。

 同じときにきていたおばあさんは高血圧と胃炎だといっていました。

そのわりには血圧はあまり高くないようでした。

もちろん降圧剤を服用してるのでしょうね。

元気よくかえっていきました。

 としとっても元気ですごしたいですね。