SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科(胃腸科)のクリニックを受診してきた。

  じんわりと胃が痛みます。

胃腸科を受診してきました。

 ひじょうに空いていました。

私の他には患者さんは二人しかいませんでした。

いつもは混んでいるのに不思議ですね。

 いつもの薬を処方されて

帰りに調剤薬局にいってから

帰ってきました。

 調子があまりよくないとは

医師にはいいましたが、

薬を飲み続けてほしいといわれました。

 医師はベテランの先生で、落ち着いた

方です。

血圧をよく図ります。

正常なのに図る必要があるのかな?

いろいろ謎なこともあります。

 クリニックだからそうなるのか?

測らないところもある。

眼科や耳鼻科は測らない。

あたりまえか。

眼科や耳鼻科で血圧測ってどうなるものでも

ない。

 胃はよくないというのは

具合がよくない。

辛い物が食べられない。

塩分の多い者も食べられない。

大蒜やネギがすきなのだが食べられない。

食べたいものが食べられないのは苦痛だ。

胃には注意ですな。

薬はよく効いているが、きれると

じんわりと痛くなっている。

仕事辞めたらよくなるのだろうか?