SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

深夜に何処に散歩にいくの?

 先週自販機がある通りの前を

歩いていたら

子供らの

集団がいたのだが

つきそいの大人はいた。


 自販機で飲み物買おうとして

カバンからお財布出そうとしたら

視線を感じて

 後ろを振り返ると

大人の女性が3人いた。


 この方たちは

こどもたちの

ガードをやっているようだった。

 カバンから何か出すのではないかと

思ったようだ。


 財布を出して自販機で

飲み物を買ったとわかると

ほっとしたのか

子供たちと歩いて行った。 

 防犯意識が高いのはいいことであるとは

おもうが

いきなり囲まれて

驚いた。


 子供の安全も重要だが

高齢者の安全にも気をつけないと。

この記事の70代女性

暗渠に入る前に

救助されてよかった。

headlines.yahoo.co.jp


 しかし雨の中傘さして

散歩って

なんで深夜散歩していたのかが

気になるな。

 散歩できるからには

足はしっかりした方なのだろう。

深夜散歩する習慣があるのだろうか。

 そうなら

ちょっと危ないですね。

御病気でないとよいのですが。