SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

コロナ倒産200件超える。






news.yahoo.co.jp



  残念ながらコロナウイルスによる倒産が200件を超えた。

もっと倒産するだろう。

  景気回復するまで2年以上かかるだろう。

体力のない企業や小売りから倒産してゆく。

大企業の関連企業も

大企業が不振なら

倒産してゆく。

 悪疫のせいでこまったものだ。

誰の責任なのだろうか?

暗澹たる思いである。

 公的支援もまだまだである。

マスクも届いていない地域もあるらしい。

給付金も18万件くらいである。

 まだまだ追いつかないのである。

自助というが

自粛してきたから自助もないだろう。

もう公助しかないのである。

 さっさと国は動いてほしい。

観光や飲食やサービス業は死にかけている。

愕然呆然となる。