SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

緊急事態宣言を解除、まん延防止措置に移行。夏至で仏滅の今日。

news.yahoo.co.jp



 今日は夏至です。

仏滅でもあります。

一年でいちばん日が長い日であります。

日当たりもいい。良すぎ。


緊急事態宣言中にも関わらず

人流の抑制は達成できなかったようです。

 誰しも外出はしたい。

渋谷は人出が多かったようです。

 困ったものですね。

まあ、まん延防止措置に移行しても

あまり変わらないかな。


 一年以上締め付けられて大変です。

100年前のスペインかぜのときも

こんなだったのか?

 100年前も人流抑制できた地域は

被害が少なかったようです。

感染症に対する対策は

変わらないのでしょう。


 夏至で仏滅なのが

ちょっと不吉だったのですが

今日もなにも

なくて良かったと思います。