SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「叱られたことがない人を叱ると殺される?」間欠爆発症という病気がある。

president.jp


   岐阜の自衛官候補生の事件ですが

5年前の警察官の殺人事件の記事が

参考になるのかもしれません。

 叱られると感情爆発する人がいます。

コミュニケーションスキル、対人スキルが

ない人が起こすような気がします。

 日常でもいますが、

なんでそこまで怒るのかという人がいます。

何か病的です。

 病気と考えると筋がとおるのではないでしょうか?

間欠爆発症という病気があります。

人に怒られると感情爆発してしまう病気です。

 意外とみかけます。

某予備校の講師をネット上で観察してみていましたが

ちょっと変わったかただったのですが、

ネット上の言い争いで激怒してSNSから脱退してしまいました。

私があまり怒らない性格だからかもしれませんが

そこまで怒るのかというくらい

怒っていました。

 まあ活字にすると冷淡な感じがするので

それをみると怒りやすいのかもしれないですがね。

 まあ頻繁に激怒する人には注意です。

病気なのかもしれないです。