SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年6月第③弾、徳洲会グループ。

snowlog.site


 昨年のブログを振り返れシリーズですね。

徳洲会はこの40年でどっと巨大化しました。


北国に対するあこがれみたいなものもあって

北海道や東北の人とSNSで話すと

病院がもっとあったらいいという人が多いですね。

 宮城と山形には徳洲会系の病院はあるが

他にはないですね。

 北東北にはないようですね。

今のところは。

 地元医大の系列や医学部勢が強いのか?

それとも他に理由があるのか?

 知人の娘さんがこの春

弘前大学医学部を卒業したようで

働き始めたようです。

 主に弘前市内で働くようです。

ものすごく忙しいようです。

弘前大学は東北のなかでも古い医学部なので

難度も高そうですね。

 東北大の次くらいのランクになるのかな。

秋田大学山形大学は戦後になってから

医学部ができましたね。