SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

広末涼子、キャンドル・ジュン氏との離婚を発表。

news.yahoo.co.jp

 芸能人の記事を書くと

アクセス数が稼げます。

ので、当ブログでは極力さけてきましたが

ちょっと気になるのでたまにはいいのかと

おもいます。

 広末涼子さんが夫のキャンドル・ジュンさんとの離婚を

発表しました。

 まあ夫婦や元夫婦のことは当事者以外にはわかりません。

認識の違いで当事者でもよくわかっていないこともあるようです。

 一般論でしたがかつては有責配偶者(浮気した方)からの離婚は

認められてきませんでした。

ただし、最近は婚姻の破綻主義といって

婚姻関係が破綻しているみなされると

有責配偶者からの離婚も認められることになっています。

 今回の事例は広末さんが離婚を希望していたとメディアで

報道されていました。

願いがかなったわけです。

 こういう例はだいたい有責のほうが

慰謝料や解決金のお金を多めに払ったなどということが

考えられます。

 広末さんは女優として活躍していたので

お金はあるのでしょう。


 広末涼子さんについてはよく知りません。

90年代にNTTドコモのCMでよく見たなという程度です。

彼女の出演作もみたことがないです。

90年代後半から2000年代は忙しかったので

ドラマや映画はほとんどみていない。

 2010年代にはドラマに裁判官役ででていたのを

ちらっとみただけですね。

 ということで今回は

芸能人の離婚で記事を書いてみました。