SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

あまりに暑くて学校が休校、北海道。

news.yahoo.co.jp


   あまりの暑さで北海道では

学校が休校となりました。

北海道で35℃や36℃ですから

異常な暑さです。

 北海道に大きな地震がきたときには

停電したこともありましたが

こういうときに離島は不利になりますね。

 ロシアも近いですし

北海道民は不安にならないものかな?」と

道民にきいてみたことがありますが

「不安にはならない」といっていました。

バックアップが難しいとおもうのですが。

 児童は涼しいところで勉強できればいいのでしょうが

学校にはエアコンがないのでしょう。

それで休校になってしまったということです。

 子供の方が地面から頭が近いので

熱中症になりやすいと思います。

 猛暑日が予想される日には

屋外での実習などは控えたほうがいいと

思われます。

毎年いっていますがね。