SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

この夏の猛暑日が17日になった。

news.yahoo.co.jp

   この暑い中

みなさま

いかがおすごしでしょうか?

本当に暑いですよね。

 都心の今年の猛暑日が17日になりまして

観測史上最多となりました。

あたらしい記録です。

 平成にはいってから

夏は暑くなったなと感じます。

30年前の1993年は100年に一回といわれた冷夏でしたが

その次の年の1994年は猛暑でした。

 今もはっきりと覚えています。

道路のアスファルトが溶けているのをみました。

ヨーロッパでも暑くて世界的な猛暑の年でした。

 2018年も猛暑でした。

全国的に暑いということでは

この年がもっとも暑い夏だったのではないでしょうか?

 その2018年をうわまわる年に今年はなるかもしれませんね。

残暑というのにはあまりに厳しい夏の暑さですが

みなさま御身体お気をつけておすごしください。