SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

PCの調子が悪かったが復活した。

   最近PCの調子が悪かったです。

すぐに固まるし、動かなくなります。

Googleロームつかっていますが

動作が遅い。

熱で暑くなっているのかと

思いまして、冷やしてみましたが

効果はなし。

 そこでやってきたのが

OSの更新でした

ウインドウズ10はこの更新が面倒です。

時間がかかるのです。

まあ夜だから時間があるからいいかと

思い、更新の作業をしました

(といってもPCが勝手にやるだけですが)。

 あと長い間たまっていたキャッシュを削除したら

動作が良くなりました。

 たまったキャッシュは適当に削除したほうがいいですね。

いまでは軽快にPCは動いています。

買ってからまだ4年しかたっていないので

あと5年くらいは(Windows11は入ると思います)

使いたいと思っています。